Copyright (c) 1993-2018 Takashi INABA & unipon2kau2 All Rights Reserved

PUZZLE PROJECT 2012 in PARIS

■MANGA
今回のテーマ:MANGA(マンガ)
現在、日本のアニメやマンガはフランスだけでなく世界中で大変リスペクトされています。
すでに日本語のマンガ「MANGA」という言葉が通じてしまうほどです。
そこで今回は「マンガ」をテーマとしてパズルプロジェクトを開催します。

今回は現代美術家であり漫画家でもあるパルコキノシタ氏、同じく現代美術家であり写真家でもある松蔭浩之氏がスペシャルゲストアーティストとして参加!

■PUZZLE PROJECTとは
「アートで国境や宗教、民族、人種を越える!そして繋ぐ!」
「fusion」というコンセプトで2006年に大阪で始まったPUZZLE PROJECT。
このプロジェクトは、一辺約20cm~30cmの強化ダンボールで出来たパズルピースを、
参加者がペイントしたりして作品化していただき、それを繋げて展示するというものです。
そのため「展示されるまでどの様な全体像になるかは誰にもわからない」というアートプロジェクトです。

2012年3月には人とつながることによって生まれるパワーで、東日本大震災で被災された方々を元気づけたい!
との想いが一致し、東日本大震災追悼特別企画として「遠野まごころネット」と協力して開催。

2012年7月には大阪で最大級のコンテンポラリーアートフェアART OSAKA 2012に関連イベントとして大阪駅 時空の広場に過去最大規模で出展しました。
またART OSAKA 2012の本会場であるホテル・グランヴィアにはパズルプロジェクトとしてブース出展。

このプロジェクトは参加した方々の現実的な交流も目的のひとつです。 このプロジェクトに参加すること
により, いろいろな地域の方々がそれぞれの作品を通して交流するする場としてこのプロジェクトが機能し、
それにより希望や活力や活動の輪が繋がり広がることを期待しています。 

今回はスペシャルゲストアーティストとしてパルコキノシタ氏と松蔭浩之氏にご参加いただきます。

■会場
Maison d'art Paris
1er droite, 3 rue du Faubourg St Antoine 75011 Paris France
HP http://maison-art.org

■会期: 2012年11月1日~3日 (13:00 - 20:00)
オープニングパーティー:11月1日 17:00-20:00

スペシャルゲストアーティスト
パルコキノシタ
松蔭浩之

Artists>>

展示風景>>